EGタイトライトで痩せる理由とは?成分から徹底調査!

EGタイトライトで痩せる理由とは?

EGタイトライト 痩せる理由

EGタイトライトで痩せたというクチコミやブログ、SNSを見かけたことあるかもしれませんが、そもそもなぜ簡単に痩せられるのか?

 

ここでは、その理由をご紹介したいと思います。

 

EGタイトライトは、ダイエットしたい方に人気なので、サプリと思う方もいるかもしれません。

 

ただ、EGタイトはサプリではなく、お薬なんです

 

EGタイトライトはサプリでなく漢方薬

 

ダイエット薬?と思いますが、
正確には、防風通聖散と呼ばれる昔から伝わる漢方薬です。

 

漢方ダイエットの代表格がこの防風通聖散でもあるんです。

 

EGタイトライトの防風通聖散は、全部で18種類の成分で出来ています。

 

これらの生薬は、どれも肥満解消に
皮下脂肪やむくみ、便秘等、ダイエットを妨げる悩みを解消してくれる医薬品です。

 

では、実際にそれらの生薬がどのような効果を発揮するのかを、チェックしていきましょう。

 

EGタイトライトの主な成分&働き

EGタイトライトに含まれる成分とその働きを簡単にまとめました。

ボウフウ

体を動かしたときに、しっかり代謝をUPさせてくれるのが、この生薬です。
皮下脂肪も分解してくれる成分です。

 

ケイガイ

ダイエットは脂肪が燃えなければ、体つきも体重も変わりませんよね。
このケイガイは、脂肪身体の脂肪を燃やしてくれるんです。

 

また、発汗を促す成分も入っているんですよ。

 

マオウ

脂肪を燃やすには、体内の血流が滞りなく流れている必要があります。
つまり、汗をかくことは、血流の流れを良くすることにつながります。

 

マオウは、発汗・発散を持つ代謝成分なので、これも大事な生薬です。

 

ハッカ

ハッカは、40代以降の方はご存じかもしれません。
飴のハッカと同じです。

 

あのスーっとする感じ。
実は、このハッカは、発汗・健胃効果で身体の内側を燃やす成分でもあるんです。

 

ハーブとしてもお馴染みかもしれませんが、運動している人はこのハーブを好む方も珍しくありません。

 

レンギョウ

朝起きてから、仕事から帰ってきたとき・・・。
顔や足がむくむなんてことありませんか?

 

特に、40代以降になると、更年期の症状も現れてくるので、
のぼせ、肩こりなんかも気になる年代になってきます。

 

この、肥満に伴うむくみ・のぼせ・肩コリを解消させる成分がレンギョウです。

 

ショウキョウトウキ

太りやすい方は、主に冷え性を抱えている人も珍しくありません。
冷えは、血流の流れを悪くするだけではなく、体内の消費活動にも影響があります。

 

そんな冷え性の方におすすめなのが、ショウキョウトウキです。
これは、体内を燃やして冷え性を改善・代謝を高める成分なんです。

 

センキュウ

先ほどの冷えと、体のむくみ。
必ずしも、それぞれ別の症状とは限らず、両方ある場合もあります。

 

それだけ太りやすい人は、体質改善をしていく必要がありますよね。
そんな体質改善につながる成分が、センキュウです。

 

これは、身体の冷えを改善させて、むくみ改善を促す成分です。

 

シャクヤクダイオウ

毎日トイレに行く習慣がない。
トイレに行ってもなかなかすっきりしないといったことはないでしょうか。

 

お腹ポッコリ状態を解消するのがこのシャクヤクダイオウです。
便秘・上州便秘・しぶり腹の改善に抜群の成分として人気です。

 

ボウショウ

便が固いとどうしても力みがち。
なかなかすっきりしない状態が続くと、便も固さを増してきます。

 

そんな固い便を柔らかくして余計な物を排出しやすくさせる成分がボウショウです。

 

カンゾウ

最近、お仕事をしていても、胃の調子が悪い・・・。
口臭も気になる。。
なんてことはないでしょうか。

 

カンゾウは、胃腸を整えて健康的な体内を守る成分として、胃の調子を守ってくれる大事な成分ですよ。

 

ビャクジュツ

太る体質の一つが水分代謝が悪い状態です。
水分をとっても、体内に溜まってしまい、出ていかない・・・。

 

これでは、食べても飲んでも太る一方です。
このビャクジュツは、健胃作用があるだけではなく、利尿作用や水分代謝の異常改善を促す成分として知られています。

 

カッセキサンシシ

太り方も特にお腹周りに贅肉が増える方も多いのではないでしょうか。
カッセキサンシシは、特に腹部の余分な皮下脂肪を減らす生薬として知られています。

 

また、便秘解消の効果も期待される成分です。

 

オウゴン

胃腸が悪いと食べたものを上手く消化出来ず、余計な体脂肪だけ蓄積される・・。

 

そんな状態を防ぐには、胃腸のバランスが大切です。
オウゴンは、胃腸を整えてバランスの良い腸内環境を作る成分です。

 

セッコウ

体内の水分が排出されずに残ったまま。。
そんなブヨブヨ体質の方に人気の生薬がセッコウです。

 

セッコウは、身体の余計な水分を排出・スッキリした身体作りに最適な成分です。

 

キキョウ

年齢とともに、お肌だけでなく、体の代謝機能も落ちてきます。
そんな落ち気味の新陳代謝を促進してくれるのが、キキョウです。

 

また、精神安定としてもこのキキョウは効果を発揮してくれるんです。

 

EGタイトライトの成分のまとめ

EGタイトライトには、18種類の成分が含まれています。

 

体が太ってしまう方で多いのが、女性の場合、便秘です。

 

便秘は腸の正常な働きをストップさせて、身体に余計な物を溜めこむという悪循環を生む症状です。
そんな余計なストレスを溜めこまない為にも、まずは便秘は早めに解消させたいところです。

 

EGタイトライトには、便秘対策として、シャクヤクダイオウ、ボウショウ、ショウキョウトウキ、ハッカといった頑固な便秘を解消するのに最適な成分も含まれています。
便秘解消に伴い、むくみも解消出来ますよ。

 

さらに、ボウフウ、ケイガイ、マオウやキキョウで、代謝はスムーズになります。
加齢と共に代謝が乱れがちな身体を整えてくれるんです。

 

他にも利尿作用が高い成分がEGタイトライトにはしっかり含まれているので、スッキリ感が変わってきますよ。

 

漢方を肥満症の方に使う場合の注意点


page top